こんにちは!

開発部の津田です。

今回はCSSのフレームワークについてのお話になります。

大規模サイト制作においてもCMSが多用されている昨今ですが

小規模サイトを自分のデザインで作りたい時にベタ打ちで一から始めるのも手間だし、、

CMSのテンプレートから崩して作るのもなんだか面倒ですよね!

 

そんな時にCSSフレームワークが活躍します。

予め設定されているパーツを組み合わせる事で自分のデザインかつ簡単にサイト制作ができます。

 

一番有名な「Bootstrap」というフレームワークが有名なだけあり

使いやすい印象ですが、進化の早い Web業界においては

有用なフレームワークがどんどん登場しています!

 

自分にピッタリなフレームワークを見つけてみると

制作が捗る事必至なので是非探してみてください!